Pocket

新しい商品が販売されるときに行う活動に、販促活動があります。商品を販売するにあたりセールスプロモーションもしますので、このときにノベルティグッズを配ることで相乗効果が期待できます。どのような効果があるのかと言うと、新商品などのキャンペーンでノベルティグッズ配布することで、これから販売しようとしている商品の認知度を向上させる狙いがあります。知名度を上げたことで、消費者の購入を促す効果も高まります。

販促の際に使われるノベルティグッズは、企業名やブランド名などが記載されたものを配布することが一般的です。企業名が入ったものを配布することで、より自社のことが世間に知られるようになるからです。今後の需要喚起を促すためには、とても必要なことです。

ノベルティグッズは予算に応じて様々なものが使われますので、中には消費者に認知してもらうために、個性的なアイテムをノベルティとして配布する企業も少なくありません。

特定の商品やサービスが販売された時点で、消費者はその商品のことを理解していません。だからこそ、積極的に販促活動を行って商品やサービスの理解を深めていくのです。そのため、ただ宣伝活動をするよりもノベルティグッズを配布することで、消費者の理解度や記憶も大きく変わってくるので、どういったものを販促活動に使うのか調査する必要があります。当サイトでは、販促のためのノベルティグッズはどのようなものがあるかを解説します。

Pocket