販促活動で配られるノベルティで、キャラクターがデザインされたグッズを採用しているものもあります。誰もが知っているキャラクターグッズを使うことで、年齢や性別に関係なく小さい子供からお年寄りまで、幅広い年齢層に合った印象が付けられる場合があります。業者によっては、様々なキャラクターと契約をしてライセンスの許可を得ているところがあるので、関連する商品はたくさんあります。

予算に応じてキャラクターグッズを販促活動に利用することで、効果的にセールスプロモーションを行うことが出来ます。キャラクターが使われることで、どのような商品でも印象付けることができるので、ターゲット層を幅広く設定するときにとても効果的です。タオルやボールペン、付箋などは、少ない予算でも作ることができるため、ノベルティグッズの中でも定番の商品となっています。

商品を販促する際に、多くの人にしっかり認識してもらうことや記憶してもらうことはとても重要です。だからこそ、多くの人が知っているであろうキャラクターが描かれたアイテムを使うことはとても効果的です。

そのためには、予算内に収まる、さまざまなキャラクターが描かれたノベルティを選んで販促活動に活かしていきましょう。